< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年04月15日

体育館改修工事

宇土市民体育館は耐震のため改修工事を3月25日
より行っておりますにっこり
工事の内容は主に重い屋根を取り外して軽くすること
ですピカッ
この工事のオプションとして、空調(冷暖房)設備導入、
床の張り替え、内外壁補修といった工事も同様に行わ
れますびっくり

では現在行われている工事を少しお見せしましょうグッ

館内はこんなカンジカメラ
体育館改修工事
床から天井まで足場がアリーナ全体に何列も組んで
ありますUP
光が差しているのは外の屋根を外していて、内壁も
取り除いているからですパー

このような鉄筋資材を持ち込み約3日かけて足場を
作りあげられましたキラキラ
体育館改修工事


さて、外では何やら大変な作業が・・・
体育館改修工事
でかい!めっちゃでかいクレーンが!!
わかりにくいですかね困ったな
けどこれかなりでかいです!
タイヤだけで首の高さまでありましたピッピ

このクレーンが体育館の屋根を釣り上げるらしく、
このクレーンの固定おもりの重さはなんと・・・

200トン!!!!!!!!びっくり

200トンという重さ・・・ う~ん・・・

ちょー重い以外まったく想像つきませんね(笑)

そのクレーンの先に延長部分の接続をする一般的
より大きめなクレーンピカッ
体育館改修工事


現在の体育館と大型クレーンの2ショットカメラ

体育館改修工事

たぶん明日あたりには体育館の屋根を持ち上げる姿
が見れるんじゃないでしょうかパー
ちなみに、この大型クレーンは九州新幹線開通にも
かなり活躍したらしいですキラキラ

いまは取り外し作業がメインですが、このあとどのよう
に新しくなっていくか、楽しみですね音符
皆さんも新しくなった宇土市民体育館を想像しながら
今しばらくお待ちくださいにっこりグッ


同じカテゴリー(事務局たより)の記事画像
ロアッソ熊本vs水戸ホーリーホック招待券配布
うとん スポ長しゃん 登場 !
広報うと掲載事項に誤記がありました
熊日新聞に掲載されました!
恒例の交流大会を開催します!
県内クラブ交流大会に参加しました!
同じカテゴリー(事務局たより)の記事
 ロアッソ熊本vs水戸ホーリーホック招待券配布 (2014-07-03 18:48)
 うとん スポ長しゃん 登場 ! (2014-03-17 17:43)
 広報うと掲載事項に誤記がありました (2014-02-24 15:56)
 宇土スポーツセンター テニスコートリニューアルオープン (2014-02-01 12:53)
 新年の挨拶 (2014-01-06 10:50)
 年末年始のお休みについて (2013-12-24 14:47)

Posted by うとスポ at 15:40│Comments(0)事務局たより
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。